page top
page top
あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。
昨年は私にとって初めてブログを始めた年でもあり、
同時にMMOを始めてやった年でもありました。
まだまだブログ初心者でもあり画像の加工もヘタクソな私でありますが、
今年もこのブログを継続していきたいと思っていますので、
今年もよろしくお願いします。

ついでにメリークリスマスもということで、
私の大好きな『We Wish You a Merry Christmas』の歌詞を画像に載せさせていただきました。

非常に視にくいですが気にしないでいただけるとありがたいです。

FFXIV_1292860314.jpg
注意:上の画像は年賀状でもクリスマスカードでもありませんのであしからず

page top
今更ながら
ブログの更新を11月からしていなかったということに気づき自分でも驚いています。

ということで皆さんお久しぶりです。

ブログの更新はしていませんでしたがFFのほうはちょこちょこやっておりました。

さてあれから2回VUがあったわけですが、ずいぶん良くなったと個人的には思っています。

当たり前のことかもしれませんがVUを重ねるごとによくなってきていると感じます。

とまぁ久しぶりにブログを書いてみたわけですが、リーブをこなすのに精一杯で特にネタがないという事態に陥っているので、12月のVUで新しく手に入れた装備の画像でもどうぞ~

FFXIV_1292682389.jpg
修理すらできないのに見た目のよさだけで買ってしまった装備適正R50装備です。
ボトムはなぜかガーターの部分がスカートの上に出てしまっている防具なのですが、エプロンをすることでカバーしております。

ほんとネタが無いというか思いつかなくてすみません。

短いですが今日はこの辺で~ネタを探しに行ってきます!

次は近いうちに更新したいと思うので 乞うご期待ということで・・


FF14・攻略ブログ
↑ポチポチ押してもらえると忘れられてないんだな~と主が喜びます
page top
バージョンアップ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪バージョンアップ
今日は待ちに待ったバージョンアップでした。

はたして神パッチになるのか??
皆さん期待していたのではないでしょうか?

結果は・・


神パッチでした!(私にとっては)←飼いならされてるのかな?

まず告知にあったようにアイテムの枠が20枠追加!これが大きい

あと生産がかなりよくなってます。
まず素材選択から生産までが速い!
そして施設利用時間が1時間!
ローカルリーブの報酬でのシャード&クリスタルの増量!

他にはラウンドナイフのレシピの修正などなどいい点はいっぱいありました♪

不満な点はいまのところ走るのが遅く感じることくらいです。

「ようやく製品として売り出せるレベルになった」という声もちらほらしますが、私はMMOはコレが初めてなので満足です。

それと裁縫用装備が新しくなりました^^

新しい装備は・・
FFXIV_1290779004.jpg
ウォードベレーとウォードガウンです><

FFXIV_1290778983.jpg
後姿もいいですよね~背中に物を背負う気がなくなってしまいます。
まぁ裁縫だから背負わないんですけどw

本当は両方とも自分で作りたくて素材をあつめていたのですが、ウォードベレーは座れもしなかったので私の尊敬しているブロッガーのAyuraさんに作っていただきました~♪ほんとにありがとぉ~

ウォードガウンは今日のアップで作成難易度が下がったみたいなので「できるかな~」と座ってみたら意外とあっさり作れました^^

ガウンの難易度下げてくれてありがとぉ~■エニさん。。

では今日はこの辺で~ようやくできた新装備での生産に戻ります。。

ではでは~

FF14・攻略ブログ
↑見に来てくれた記念に押してもらえると主がとっても喜びます


© ぬこのFF14放浪日記. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
